FC2ブログ
PS3・DS・ファミコン・オンラインゲーム・アプリなどテレビゲームの攻略・商品紹介をしていきます。
真・北斗無双
6191+3ZmvyL__SL560_.jpg

新しく“天帝編”“修羅の国編”が追加され楽しむことができます! 
今回は原作ストーリーモード“伝説編”に加えて、オリジナルストーリーモード“幻闘編”も大幅にボリュームアップした。 
さらに、新たなキャラクターを加えてプレイアブルキャラクターや、より進化したアクションシステム、“幻闘編”のオンライン協力・対戦プレイなども追加され楽しめる内容となっている。

【amazonレビュー】
☆爽快感アップ
前作と比べて格段に爽快感がアップしてます。
三国無双に近い感じでしょうか。

今回、ストーリーを丁寧に追ってくれています。
とても懐かしく思いながらプレイしてます。

前作はプレイ可能なキャラが少なかったんですが、
今作はキャラ数が大きく増えてます。
ボリュームも増えてます。

前作と比べて個人的にマイナスなのは、初めからキャラの技がそろっているために、
技を増やしてキャラを強くしているという実感が薄い点でしょうか。
そのかわり、初めからかなり爽快感がありますが。

マイナスの点はありますが、完全版と言っていい出来だと思います。

☆これだよっ!これ!
真北斗無双!おもしれー!システムや操作性、グラフィックはゲマーとまではいかないので良くわかりません。でも、リアル北斗世代の30半ば過ぎたおやじにとってほぼ完璧な北斗の拳ゲームです。小学校のころファミコンの北斗の拳を遊んでからはや26年…まさに子供のころに夢見てた北斗の拳ゲーム!なんて言えば良いかわかりませんが同じ世代の方ならこの感動はわかるはず!これをまってたよ!

◆アマゾン新着ゲーム

1788c2d5.jpg 05_05_ZB071_021.jpg
WS002258.jpg 276651.jpg

youtubeでのプレイ動画

真・北斗無双攻略サイト


スポンサーサイト



METAL GEAR RISING REVENGEANCE
metalgearrising1.jpg
発売日 2013年2月21日

アクションの壮快感を追求した新たな『メタルギア』、それが『メタルギア ライジング リベンジェンス』だ!
『MGS4』ではサイボーグ剣士として生まれ変わり、刀一本で敵と渡り合う姿が印象的だった雷電。
『MGR』は、そんな雷電のサイボーグならではの人智を超えたアクションを思う存分楽しめる作品となっている。キーワードは“斬奪”。敵を自在に斬り刻む“斬撃モード”と、斬った敵から自己修復ユニットを奪い体力を回復するという攻防一体のアクションで敵をなぎ倒していく。

■斬り続ける壮快感! 多彩な攻撃アクションでミッションに挑む! 
攻撃アクションの基本となる通常攻撃は□、△ボタンを押せばよい。連続してボタンを押すことでコンボを繰り出せるだけでなく、相手の攻撃に合わせてアナログスティックを傾けながら□ボタン押せば、敵の攻撃を刀で受ける“シノギ”も行える。
常に攻撃しながら防御もできるアグレッシブさと、従来の『MGS』とはまた違ったスピーディなアクションの融合が、『MGR』の壮快感を生み出している。

また、攻撃における『MGR』の核となるアクションが、斬る位置や角度を自在に操作できる“斬撃モード”。このモードでは、敵を一刀両断にする強力な斬撃を行える反面、FC(燃料電池)ゲージを消費してしまう。
しかし、斬撃モード中に表示される敵のコア(赤い四角)を斬って○ボタンを押せば、敵の自己修復ユニットを“斬奪”し、LIFEとFCゲージの回復が可能。斬奪を使いこなせば、より攻撃的に敵と渡り合うことができる。

mgr_07.png a1358419003462.png
▲“シノギ”や“斬奪”など、攻撃の中に防御や回復の要素もある『MGR』。敵を一撃で仕留める“ニンジャキル”というアクションもあり、幅広い攻撃アクションを使いこなすことで、さらなる壮快感を得ることができる

◆アマゾン新着ゲーム

【amazonレビュー】
☆雑魚戦が少ない
せっかく斬るアクションを楽しむゲームなのに、兵士との戦闘が少ないように感じた。

また、チャプター6と7の手抜き感が目についた。6なんてサムとの戦闘しかせずクリアしてしまうという。

他の方が言うようにとにかくボリューム不足。vrミッションじゃなくて、普通に敵が次々出現するいわゆるホードみたいなモードでよかったのに

☆グッとこないメタルギア作品
最初に全体評価を言わせてもらうと良い作品でした。
爽快感溢れるアクションやキャラ、BGM、とても面白いです。ラスボスに関してはみんな散々書いてるので私は省きます。

私がこの作品に不満な点はストーリーの内容の薄さです。メタルギア作品といえばグッと来る(特にスネークの)シーンが多々あり作品ごとに印象に残ったシーンがあったりします。ですがライジングはアクションアクションアクションの連続であまり感動するシーンがなく、思い返してみるとアクションシーンくらいしか覚えていません……。ラスボスはいいとしてストーリーをもっと濃くしてほしかったです。

最後に言わせていただくとメタルギアライジングは良い作品でした。全体レビューを見て微妙な評価にはなっていますがレビュー数を見ればわかるように買った人はかなり多いです。日頃のストレス解消でもなんでもおもしろそうだと思ったら買って損はないと思いますよ。これだけ欠点が明確なら改善の余地はある!、と私は次回作(あるなら)に期待します

Metal-Gear-Rising-Revengeance-File-R-05-VR-Mission-018.jpg c65f1a5e.jpg
Metal-Gear-Rising-Revengeance-Zandatsu-Trailer_1.jpg

youtubeでのプレイ動画

METAL GEAR RISING REVENGEANCE攻略サイト


真・三國無双7
61GKdy9itmL__SL500_AA300_.jpg
発売日 2013年2月28日

三国志の世界をモチーフに、豪華な登場キャラクターと爽快なアクションで人気のアクションゲーム『真・三國無双7』が登場! 

魏・呉・蜀・晋の4つの勢力ごとに、重厚な三国志の物語が楽しめる“ストーリーモード”や、やり込み度満点の“将星モード”の他、“フリーモード”や“ギャラリー”など、過去シリーズの主要モードはもれなく搭載。また本シリーズを初めて遊ぶプレイヤーに向けた“チュートリアル”も用意されている。

新キャラクターが追加され、プレイアブルキャラクターは70人以上! 
蜀の劉備や関羽、張飛、魏の曹操や夏侯惇、呉の周瑜や孫策といったおなじみのキャラクターに加え、今作では李典や楽進、魯粛、関興、関銀屏、張春華などの武将も多数新規参戦している。これらのキャラクターが、新たに書き起こされたストーリーにどう絡んでくるのかも必見だ。

a1361795383029.png
▲夏侯惇と、新キャラクターの李典と楽進。

ph02.png
▲こちらも新キャラクターの関興と、それを見つめる関平。

多彩なアクションが爽快感を加速させる!
戦闘中の各武将は、装備している武器に応じて“天”“地”“人”のいずれかの属性を持つ。これらは“天は地に有利”“地は人に有利”“人は天に有利”というように、いわゆる三すくみの関係になっている。

敵に対して有利な属性の武器を装備している時は、相手の“気迫ゲージ”を減らして“ストームラッシュ”を発生させて連続攻撃を叩き込むことができる。逆に不利な時は、相手の溜め攻撃に合わせて“ヴァリアブルカウンター”を発動させることで逆転を狙っていくことが可能。属性の概念を基本とした立ち回りが重要となる。

また、戦闘中に特定の条件を満たすことで武将が“覚醒状態”となり、一定時間驚異的な強さを発揮することができる。
さらに覚醒状態の時は通常の必殺技である“無双乱舞”よりも強力な“覚醒乱舞”をくり出すことができ、そのまま敵を倒し続けることでさらに強力な“真・覚醒乱舞”に発展させられる。“真・覚醒乱舞”で敵を倒すと経験値アイテムがたくさん手に入るなど、通常時にはない恩恵を受けられるのだ。

◆アマゾン新着ゲーム

【amazonレビュー】
☆初めての真・三国無双
ゲーム内容についての詳細な先行レビューが既に沢山ありますのではじめて無双をプレイした感想を簡単に。

特別なゲームテクニックや戦略、まとまった時間、三國志の事前知識不要。

画面の中の戦場で、ただただ無心になって好きなだけ暴れ回れる。

好きなキャラで、好きな武器で暴れ倒して、眠くなったら寝る。
そんな感じのゲーム。

そう意味では、クリアしたら終わり的なゲームと違い『スカッと息抜き三國無双』的な感覚で細く長く遊べそう。
買って良かったです。

★5つあげてよいゲームだと思いますが、一つ改善して欲しい点は、マップの拡大機能。

拡大しても、拡大されすぎで見辛く役に立たないです

☆安定した無双
三國無双は2からやってます。もう7が出るのかと、改めて考えるとなんだか驚きます。

プレステ3で無双を出しはじめて、5・6と挑戦的に無双は変わってきました。批判を受けたりすることも多々ありましたが、この7は6をバネにしてかなり安定した無双となっています。

しかし、良く言えば安定して爽快感ある無双、悪く言えばすこし安定しすぎていて少し物足りないというのが私の意見です。

ですが、十分楽しめる作品となっています。三國2の生路が使われていたり、司馬懿の最後の作品というのもあります。無双ファンとしては、色んな意味で買っておきたい作品ではないでしょうか。

7e31d_128_351370.jpg smusou7.jpg

youtubeでのプレイ動画

真・三國無双7攻略サイト


God of War: Ascension
tumblr_m2qjaxpv8b1qzchvyo1_500.jpg
発売日 2013年3月14日

大地を揺るがす巨大な敵もねじ伏せる激しいアクション! 人智を超える神々の戦いを描いた圧倒的なスケール感!

■シリーズ最強に進化した超絶アクション! 
ダイナミックな演出と攻略性に富んだアクションを兼ね備えた『God of War』シリーズ。クレイトスのトレードマークでもある双剣“ブレイズ・オブ・カオス”を使った多彩な攻撃アクションは健在で、今作ではさらに、フィールド上に落ちている武器や、敵から奪った武器をサブウェポンとして使用することもできる。

ゲームを進めていく中で、クレイトスは新たなる能力“Life Cycle(ライフサイクル)”を得ることになる。これは、時間を操作することができる能力で、崩壊した足場の時間を巻き戻して修復したり、吹き飛ばした敵の時間を遅くして追撃のコンボを決めたりといったことができる。さらに、戦闘だけでなくパズル要素にもこの能力を活用する場面があり、アクションの多様性がより増している。

gow_06.jpg
▲時間を操作する、まさに神の領域に踏み込んだ能力“Life Cycle”

gow_07.jpg
▲映画のような演出とともに攻撃を決める“CSアタック”も健在!

■オンラインマルチプレイで世界最強の称号を掴みとれ!
『God of War: Ascension』では、シリーズ初となるオンラインマルチプレイが搭載されている。オンラインマルチプレイでは、プレイヤーは1人の戦士となり、神々の王“ゼウス”、戦神“アレス”、海神“ポセイドン”、冥王“ハデス”の中から解約する神を選び、契約した神の能力をもって戦いに挑むことになる。

契約した神の能力に加えて、プレイヤー自身のレベルアップ、装備する武器と防具の強化、使用するアイテムの選択など、好みに合わせた多彩なカスタマイズが可能となっている。

ゲームモードは、とにかく相手を打ち倒すデスマッチの“神々の加護”、スパルタチームとトロイチームに別れて戦うデスマッチの“神々の加護チームマッチ”、スパルタチームとトロイチームに別れてフラグを奪い合う“キャプチャー・ザ・フラッグ”などが用意されている。またモードによっては、対戦相手だけでなく大型のモンスターが戦いに乱入してくることも!

◆アマゾン新着ゲーム

【amazonレビュー】
☆すごく良いです!熱くなります!
暇つぶしには 最高です 時間がすぐ過ぎます

操作は簡単です! 初心者でも出来ます

攻略本も 別にいらないです  どんどん進んで行くだけです

戦闘するだけではなく 謎解きも いつも通りです   

シリーズ全部 簡単操作で面白いと思います

ゲームが 苦手な人にも おススメ!

☆ウリのトロフィー取得が難しくなった。
もう他の方がレビューされてる通り映像は綺麗です。最初の方は綺麗さに酔いしれました。
しかしBGMが途切れるバグやら、難易度ノーマルなのに敵がやたら硬い、ストーリーが破綻しているのが気になりました。

さてGOWシリーズ(自分は全作品プラチナ取得済)ですが、プラチナの取りやすさがウリの一つだと思ってましたが、今作の敵が硬いせいでハードクリアのトロフィーが結構な辛さになっています。
他のトロフィーはわりと取得しやすいかと。

何かと今作は問題点ありますが、やはり面白みはありましたので星3つとさせて戴きました。

God-of-War-Ascension-SP_005-noscale.jpg GodOfWarAscension4.jpg

youtubeでのプレイ動画

God of War: Ascension攻略サイト


ワンピース 海賊無双2
61YkWls2yeL__SL500_AA300_.jpg
発売日 2013年3月20日

              

            新世界で麦わらの一味が大暴れ!
               「ONEPIECE」×「無双」


大人気コミック『ONE PIECE』とコーエーテクモゲームスの『無双』シリーズがコラボレーションした『ワンピース 海賊無双』。
『ワンピース 海賊無双2』では、“新世界編”のキャラクターや舞台が登場する新ステージへ! 
エネルやペローナなどの新キャラクターが続々と参戦する以外にも、新アクションや新たな遊びを加えて、前作を超えるボリュームの“新世界『無双』アクションゲーム”が楽しめる。


新世界編のキャラクターや舞台が収録される本作には、2年間の修行を経て再結集した“麦わらの一味”が登場! 成長した姿が再現されているだけでなく、ゲーム内でも新たな“スタイルアクション”を身につけ、パワーアップしたルフィたちを操作できる。

すべてのキャラクターは、“アタッカースタイル”か“テクニカルスタイル”のいずれかに属しており、ゲージを使って一時的に特殊な力を発揮できる。スタイルによって発動する効果は違い、攻撃力が増したり、敵に連続攻撃を当てやすくなったりと、キャラクターごとの個性をさらに生かした戦いが可能だ。さらに、ルフィやエネルといった一部のキャラクターは、もっと強力な“覇気アクション”や“ロギアアクション”を発動できる。

『ワンピース 海賊無双2』には、ゲームオリジナルのストーリーのもとで戦いを繰り広げる“パイレーツログモード”も用意されている。このゲームモードでは、キャラクターたちが時に協力し、時に敵対しながら展開する『ONE PIECE』のifストーリーとも言える夢のバトルを体験可能だ

【amazonレビュー】
☆無双らしくなった
前作の海賊無双と比べての星4つです。
使用可能キャラの増加、スタイルアクション機能(自然系で使うとより楽しい気がする)、敵兵の人数増加など、
前回で不評だった部分に関して改善が見られ、撃破数1,000人超えを出しやすくなった辺りが無双らしくなったなと思います。

また、原作で戦闘アクションがあまり描かれていないキャラ(ガープ、マルコ等)のモーションが面白いと思いました。(賛否両論あると思いますが)

早くも次回作が楽しみだなと思わせる作品です。

☆面白ーい
第二弾ということで楽しくゲームをさせていただいております。

クリアー時間はすぐですが、クリアーしたあとも楽しく遊べるゲームです。

買って良かった。

◆アマゾン新着ゲーム

c20130213_op2_21_cs1w1_640x360.jpg 00345436.jpg
c0914_128_354262.jpg 032.jpg

youtubeでのプレイ動画

ワンピース海賊無双2攻略サイト