FC2ブログ
PS3・DS・ファミコン・オンラインゲーム・アプリなどテレビゲームの攻略・商品紹介をしていきます。
戦極姫3~天下を切り裂く光と影~
sengokuhime2223.jpg
発売日 PS3 2013年2月27日

新シナリオ、新キャラクター、新合戦システムで生まれ変わった「戦極姫」がPlayStation®3に推参!
より深化した「戦極姫」を堪能せよ


他社には真似できない高いゲーム性と、多数登場する魅力ある姫武将によって高い評価を得ているSystemSoftAlphaの大人気シリーズ「戦極姫」、その最新作がPlayStation®3に登場!

「戦極姫2」までの世界観にとらわれずにシナリオ、キャラクターを一新。
収録シナリオ数、武将数はシリーズ最大となっており、他の追随を許さないボリュームの究極の戦国シミュレーションゲーム、それが「戦極姫3~天下を切り裂く光と影~」です。



【amazonレビュー】
☆面白いゲームだが、システムまわりはまだまだ発展途上
まず欠点を。
1.収入と支出が一覧で見れないうえに、災害による減収の幅が大きいのでギリギリの経営をしてると突如赤字に転落します。
2.戦闘時に武将が保有するスキルを確認できないので、スキルを有効活用したければ武将ごとの保有スキルを覚えておかなくてはいけません。仲間の人数が増えてくると厳しい。スキルで楽になることが多いのでこれはもったいない。
3.武将リストに検索機能が無い。地味に不便
4.頻繁に読み込みがあるため、微妙にテンポが悪い。インストールさせてほしかった。

というようにユーザーインターフェースに不親切な点が多いですが、些細といえば些細な欠点。
ゲームそのものはサクサクと進みます。かといって何も考えなくてもクリアできるというヌルゲーではなく、絶妙なバランスです。シナリオ数も多く、何度でも遊べます。

各家のシナリオごとに雰囲気がまったく変わるので、好みの話がひとつは見つかると思います。英雄譚ラブコメ純愛家族モノ二股修羅場などなどいろいろありまっせ。私は龍造寺と武田のシナリオがツボでした。

参加している絵師も多く、また美麗なイベントCGが多量に用意されているため、ギャルゲー好きにも満足。萌え戦シリーズのような下着&脱衣の描写はありませんが。
それにしても、九州の武将だけで3本のシナリオがあるのはシステムソフトが福岡の会社だったからでしょうかw



☆以外に良作
期待せずに購入しプレイしてみると意外と面白い。
戦略が苦手な人でも大丈夫な難易度なのが良い攻略キャラが多いので気長にしなければならないのが難といえば難かな

◆アマゾン新着ゲーム

8tnu0100004ts3fg.jpg sgh3_busyo_add_mini1.jpg
4562106780966-01.jpg





youtubeでのプレイ動画

戦極姫3~天下を切り裂く光と影~攻略サイト


スポンサーサイト